CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
Copylight 2008 ENSEMBLE All Right Reserved
Copylight 2008 ENSEMBLE All Right Reserved
MOBILE
qrcode
<< 『じゃばらいぶvol.5』でアコーディオン楽譜展示します。 | main | アコーディオンで現代音楽 >>
『じゃばらいぶvol.5』でのアコーディオン楽譜展示、終了しました!

ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ


先週土曜日、松原智美先生の教室発表会

じゃばらいぶvol.5』での展示が終わりました。

 

今回はロビーではなく、会場の中の一番後ろに楽譜を

並べさせてもらいました。

 

 

リハーサルからお邪魔させてもらったんですが、

朝から真剣な雰囲気が漂い、緊張感がこちらまで伝わってきます。

 

 

 

しかしながら本番は、初参加の方も初めてとは思えないほど

堂々とした演奏をされていました。

去年は他のイベント出店で聞きに来れなかったのですが、

友人のKさんがメッチャ上達していて、

1曲1曲を大事に弾いていかないといけないな、と感嘆しきり。

 

ソロ最後のSさんは、僕も大好きな曲のひとつ

パッヘルベルの「シャコンヌ ヘ短調」をフリーベースで

弾いてくれました。

それぞれのヴァリエーションが一つ一つ表情の変化を付けられていて、

音の波に気持ちよく、感動的に揺られる素晴らしい演奏でした。

 

 

最後は松原先生がやってる教育用アコーディオンの

合奏アンサンブル「tutti」の昭和歌謡演奏。

会場みんなの手拍子と一緒に「お祭りマンボ」で賑やかな

エンディングとなりました。

 

 

楽譜の展示の方はというと、午前中は生徒さんに手に取って頂き、

開場後は、いつも当HPを見て頂いてる方や、ビバ・アコでもお会いしている

方々、今回初めて当店を知って頂いた愛好者の方などとお話ししながら。

演奏終了後も、たくさんの来場者の皆さんに実際に楽譜をご覧になって頂きました♪。

 

 

皆さん本当にありがとうございました!。

 

次のアコーディオン楽譜展示は東京。

7月22日(土)「JAPCアコーディオン夏祭り」となります。

また日が近づきましたらお知らせしますね。

 

P.S.発表会などで楽譜展示をご希望の教室は、こちらまでご連絡くださいね。

| アコーディオン | 19:21 | comments(0) | - |
0
    コメント
    コメントする