CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
Copylight 2008 ENSEMBLE All Right Reserved
Copylight 2008 ENSEMBLE All Right Reserved
MOBILE
qrcode
<< アコーディオン楽譜、展示会のお知らせです。 | main | 女流作曲家セシル・シャミナードの古い楽譜 >>
『JAPC アコーディオン夏祭り 2016』へ。

ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ


7月23日に日暮里で開催された『JAPC アコーディオン夏祭り 2016』。

遠くは大阪、福岡からのアコーディオン教室の生徒さんたちも参加した

合同発表会で、ENSEMBLE MUSICは楽譜の展示をさせていただきました。

 

当日はお客様もいっぱいで、後ろには立ち見が出るほど。

演奏中は演者も観客も真剣で緊張した空気ですが、出演者の交代の時間は

なんだか和気あいあいとした感じで、とても雰囲気の良いなごやかな発表会。

 

出演者の幅も広く、アコーディオンを始めて1年という人から、ベテランまで。

年齢層も小学生からシニアまで、総勢30組のアコーディオンが好きの皆さんが

集まっていました。

特に若い生徒さんの参加が多く、このような演奏を発表する機会が関西でも

もっとあればなぁ、と感じました。

 

主催の日本アコーディオン振興協議会の方に聞くと、昨年より参加者も来場者も

どちらも増えたと、嬉しい悲鳴をあげていました。

 

さて、ENSEMBLE MUSICは入り口付近で、テーブルに

ずらっと楽譜を並べて展示。

Webショップをいつもご利用頂いている方や、今回の展示を知って

わざわざ来て下さった方々、そして出演の方々と、アコーディオンの楽譜を

普段まとめて見る機会がないということで、真剣に譜面をご覧になって頂きました。

 

発表会終了後は出演者の打ち上げに私も参加させてもらいました。

途中から来賓でいらしてたCobaさんも参加され、皆さんお酒も入って

弾き放題のとても賑やかな飲み会となりました。

 

 

来年の開催も決まっているそうなので、そのうち店主も

演奏で参加できればと思っています♪。

| ミュゼット / アコーディオン | 10:27 | comments(0) | - |
0
    コメント
    コメントする