2019.01.15 Tuesday

【アンサンブル・アンティーク】HPリニューアルいたしました♪

ずっと気になっていたんです。

アンサンブル・アンティークのサイトページ。

3年前に一度デザインを変更したのですが、ひと昔前の感じだな〜と。

コンピューターの時代の流れは早いですね。。。

 

去年から少しずつ準備をしていましたが、新年が明けてようやく完成しました!。

 

 

商品構成にあわせてシンプルに使いやすく、商品の詳細画面が同じ画面内で確認できるようになりました(今更ですが・・・)

そして「お気に入り」登録の機能が追加。

SNSへのリンクボタンも使いやすくなりました。

カテゴリー分けも若干変更しました。ページ上部「カテゴリー」のボタンから色いろ探してみてください♪。

 

催事出店だけでなく、これまで以上にホームページでも、新着の古い「もの」たちをどんどんアップしていく予定です。

まだまだご紹介しきれていないアイテムもたくさんありますので。

 

新生【アンサンブル・アンティーク】を、これまで以上にご覧いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2016.04.05 Tuesday

輸入楽譜専門サイト『アンサンブル・ミュージック』オープンしました。

お待たせいたしました。
先日お知らせしていました新たなサイトを
本日よりオープンしました!。



名付けて『アンサンブル・ミュージック』。
そしてこれまでのサイトは『アンサンブル・アンティーク』と後ろに
antiqueを付けて分かりやすくしてみました。

今まで輸入楽譜でご利用頂いていた方々には、お手数をおかけしますが
ブックマークやメルマガ、会員登録を再度お手続きいただければ幸いです。

その「手間賃」というわけではないですが、新サイトには
「お買い物ポイント」制を設け、初回お買い物の際に会員登録して頂くと
『100ポイント!』プレゼントしています♪

アコーディオン楽譜、シャンソン・フランス音楽ものだったら
アンサンブル・ミュージック』と言われるくらいまで、
少しずつですが育てていこうと思っています。

入念にチェックしていますが、不備などございましたら
ご連絡をお願いします。

両サイトとも、これまで以上に皆さまのご利用をお待ちしていますね♪。
どうぞ末永くENSEMBLEをよろしくお願いいたします!。
2016.03.21 Monday

『輸入楽譜専門サイト』準備してます。

タイトル通り新しいサイトを準備しています!。

古い楽譜を扱う傍ら、現在出版されているシャンソンやアコーディオンの楽譜を輸入してるENSEMBLE。
その数も徐々に増えてきて現在400タイトルをこえてきました。

アンティークと同様に、おかげさまで輸入楽譜もたくさんのお客様にご利用頂いています。
そこで古いものをお求めのお客様も、楽譜をお買い求めのお客様にも分かりやすい
ホームページをと思い、このふたつの商品ジャンルを別々にする事になりました。

ということで、4月をメド今年に入ってから少しずつ準備しているところです。
新サイトでは作曲家別に検索できたり、ちょっとお得なコンテンツetc.用意しています。




またオープンしましたらこちらのブログでもお知らせいたしますので。
あともう少し。
楽しみにお待ちくださいませ♪。






 
2015.04.02 Thursday

Webショップのデザインを変更しました。

いつもENSEMBLEをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

4月に入り桜も満開の清々しい季節がやって参りました。

そこでENSEMBLEも新たな気持ちでショップ運営が出来ればと思い,以前から準備していたショップのデザインを変更しました!。



ヘッダーメニューには『ト音記号』『リラ(楽器)』『書籍』をモチーフにしたロゴを新たに挿入しました!(ブロカント・モチーフは思いつかず…)。
トータルイメージは「羽ばたけ!ENSEMBLE」って感じですかね。



トップページ上部では皆さんによくご覧頂いているカテゴリーをピックアップし,アクセスしやすいようバナーにまとめました。
出来るだけシンプルなのが良いなと思うのですが,可愛い要素にも惹かれてしまい,絵本のバナーなどにそのへんが出てます(笑)。

また各カテゴリーにも画像を配置しました。
gifで画像が変わる…なんてこともしたかったのですが,次の変更の際にやってみようと思います。

概ねの配置は変わっていませんので,今まで通りご覧になれるかと思います。

かなりチェックはしたのですが,もし不具合などありましたらご連絡いただけると助かります。

今後ともどうぞENSEMBLEをよろしくお願いいたします♪。
2012.09.20 Thursday

Webショップ姉妹店『アンサンブル アミ』オープンしました。

先日お知らせしました姉妹店『アンサンブル アミ』。

いよいよ今日からオープンです!




なんとなくページの構成がENSEMBLEと似ているのはわたくし店主がレイアウトしたから。

この夏の間は、ENSEBMLEの作業のあい間にコツコツとHTMLをカスタマイズしておりました。


商品アイテムは、イベント担当のウチの相棒がセレクトしているので

アンサンブルとは少し違った、和風で懐かしいテイストの可愛い商品も並んでいます。

イベントで皆さまにお買い上げ頂いている「倉敷意匠」や「東京アンティーク」の紙ものetc.

今後も随時商品アップしていきますので、ぜひ!ご来店くださいませ。



ENSEMBLEと『アンサンブル アミ』。

ブロカントとセレクト雑貨というそれぞれの専門性を特化して

どんどん皆さまに可愛がってもらえるお店づくりをしていきますので

今後ともどうぞ末永くよろしくお願いします。
2011.03.06 Sunday

皆さま。ありがとうございました!(閉店)

昨日でリアルショップはいったんお休みです。
ひとつの区切りです。

オンラインショップ、イベント出店と、ENSEMBLEはこれからも続くので
ひっそりとリアルショップをクローズするつもりでしたが、
ここ数日 H.P.や噂を聞いてたくさんの方にご来店いただいて
いろんなお話をすることができました!。

最後にご来店頂いた方々、また粋な電報♪やお気遣いを下さった皆さんに
本当にお礼を申し上げます。


ホンマにありがとうございます!

さらに、『美しい鳥』のCDのお取扱いをさせて頂いてるイマイアキさんが
最後と言うことで、アコーディオン持参で生演奏してくれました♪


アコーディオン好き店主にとっては、最高の贈り物です!
ありがとうございました。。。


西宮にはちょこちょこ出没しますので、今後ともよろしくお願い申し上げます♪

さて、今日からは少しでも早く皆さまのお手元に商品が届くよう、
キチンと整理して商品を移動させたいと思ってます!。

少しでも疑問点がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ^_^)。


商品更新は…ちょっと滞るかもですf(^_^;)。


フランス雑貨とアンティーク楽譜、インテリア雑貨のお店【アンサンブル】
2011.02.13 Sunday

【ENSEMBLE】リアルショップ閉店のお知らせ。

こんにちは。【ENSEMBLE】店主の久保田です。
いつも当サイトをご利用頂きありがとうございます。

誠に突然ではありますが、このたび3月6日(日)を持ちまして
実店舗をいったん閉店することとなりました。
(オンラインショップ【ENSEMBLE】は今までと変わらず
 24時間営業してます)。

開店当初はお客様もまばらな状態でございましたが
少しずつ皆様にご来店いただけるような店に
成長することが出来ました。

それと同時にオンラインショップも
ご利用いただく機会が多くなり
これも皆様のご支援のおかげだと
深くお礼を申し上げます。

しかしその一方で、本来店主が考えてきた「音楽」と
フランスのふるい「もの」という
コンセプトを貫くことが困難となってきていました。

そこで改めて原点に立ち返るとともに
皆様に自信を持ってご紹介出来る
お店作りをしていくために
いったん実店舗を閉店する運びとなりました。

近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
上記のほどご了承頂きますよう
ここにお願いを申し上げます。

実店舗は閉店となりますが
今後は関西圏のイベントにも参加していく予定です。
(3月カントリーフェスタ、4月ロハスフェスタ出店予定。)


それでは、今後ともENSEMBLEを変わらずご利用頂けますよう
お願いするとともにご連絡とさせて頂きます。

ENSEMBLE代表:久保田政宏
お問合せはこちらから。





フランス雑貨とアンティーク楽譜、インテリア雑貨のお店【アンサンブル】
2011.01.17 Monday

見てて楽しい、持ってて楽しい音楽モチーフ雑貨♪

店頭で人気のアイテムをショッピングカートに追加しました。

アンサンブルでは子どもさん達にはもちろん
大人でも持ってて楽しめるようなアイテムをご紹介しています♪

ト音記号カトラリー
このカトラリー。
とても丁寧に木の表面が磨かれていて肌触りがとても良いんです。
先端は水牛角を使用していて、木よりも強く長持ちします。

そして持ち手にはト音記号がはめ込まれているところがポイント。

食卓でお揃いのお箸箸置きと使うのもよし。
箸袋(Sサイズに収まります)に入れてお弁当に持って行ってもオッケー。

シンプルなデザインがなんとも素敵です。


フランス雑貨とアンティーク楽譜、インテリア雑貨のお店【アンサンブル】
2010.11.02 Tuesday

まだ?。もうすぐ?。クリスマスのカートを追加しました☆彡



ここ一週間ほどで急に冷え込んできた西ノ宮ですが
お店の向かい側にある美しいカトリック夙川教会も
クリスマスのイルミネーションが点きはじめ、冬への足音が少しずつ近づいてきています。

ショッピングカートにも、クリスマス特集のコーナーを追加しました♪

音楽が好きな方へのグリーティングカードやオーナメント。

Figurine Garcon a poser Carte postale Cor
フランスやドイツで見つけてきた1900年代前半のアンティーク・クリスマス楽譜など17点を掲載しています。

Chantons Noel Vieux Noel
寒い冬空の下。
あったかいお家で過ごすクリスマス。
そんな片隅に飾って頂けたら、演奏してもらえれば嬉しいな、と思います。

ぜひご覧下さいませ♪。


フランス雑貨とアンティーク楽譜、インテリア雑貨のお店【アンサンブル】

2010.10.24 Sunday

「らいらっく11月号」に掲載されました♪



フリーペーパー「らいらっく11月号」にてアンサンブルを紹介していただきました♪
らいらっく11月号
「西宮北口・夙川」特集です。

今回は店主もよくお邪魔するご近所のCAFE ATIKさんも紹介されています。

街なかでこの表紙を見たら、ぜひ手にとってみてくださいね☆。
らいらっく11月号

らいらっく編集部の皆さま、どうもありがとうございました♪



フランス雑貨とアンティーク楽譜、インテリア雑貨のお店【アンサンブル】


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
  • シェーンハット トイピアノ(大型)の修理 その壱
    ENSEMBLE (01/08)
  • シェーンハット トイピアノ(大型)の修理 その壱
    rockzaemon (01/03)
  • ”レ ゾンフォン デュ スフレ” 「ボタン式アコーディオンの発表会」です。
    ENSEMBLE (02/17)
  • ”レ ゾンフォン デュ スフレ” 「ボタン式アコーディオンの発表会」です。
    Luis-JP (02/17)
  • ”レ ゾンフォン デュ スフレ” 「ボタン式アコーディオンの発表会」です。
    ENSEMBLE (02/16)
  • アコーディオン楽譜の読み方(入門編)
    ENSEMBLE (02/16)
  • ”レ ゾンフォン デュ スフレ” 「ボタン式アコーディオンの発表会」です。
    Luis-JP (02/10)
  • アコーディオン楽譜の読み方(入門編)
    Luis-JP (01/29)
  • アコーディオン楽譜、展示会のお知らせです。
    ENSEMBLE MUSIC (07/28)
  • アコーディオン楽譜、展示会のお知らせです。
    Luis-JP (07/27)
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM