CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
Copylight 2008 ENSEMBLE All Right Reserved
Copylight 2008 ENSEMBLE All Right Reserved
MOBILE
qrcode
ベルリンの蚤の市

ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ


2月のヨーロッパは初めて。
ということで、ベルリンなんかはマイナス10度にもなると聞いていたので、
ダウンジャケットにスノーシューズと、室内では暑いくらいの防寒着で行ったんですが…。

なんとヨーロッパは稀にみる暖冬。
あったかいの何のって。。。
でもその間日本では大雪とニュースで言ってるし、
テレビの画面では日本全国まっ白でとても複雑な気分ではありました。


さて週末訪れたベルリンの蚤の市めぐり。
土日と朝早くから日暮れ前まで何か所まわったでしょうか。





前回来たときも思ったんですが、「かわいい」よりも「恰好良く」て渋いものたちが目につきますね。

連れて帰ってきたブロカントも、無骨ながらスタイリッシュな雰囲気のデザインが中心になってます。

実物はもう少しお待ちくださいね。随時カートでご紹介していきますので♪
| 買い付け日記14/02 | 08:33 | comments(0) | - |
0
    ベルリンの蚤の市

    ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ


    2月のヨーロッパは初めて。
    ということで、ベルリンなんかはマイナス10度にもなると聞いていたので、
    ダウンジャケットにスノーシューズと、室内では暑いくらいの防寒着で行ったんですが…。

    なんとヨーロッパは稀にみる暖冬。
    あったかいの何のって。。。
    でもその間日本では大雪とニュースで言ってるし、
    テレビの画面では日本全国まっ白でとても複雑な気分ではありました。


    さて週末訪れたベルリンの蚤の市めぐり。
    土日と朝早くから日暮れ前まで何か所まわったでしょうか。





    前回来たときも思ったんですが、「かわいい」よりも「恰好良く」て渋いものたちが目につきますね。

    連れて帰ってきたブロカントも、無骨ながらスタイリッシュな雰囲気のデザインが中心になってます。

    実物はもう少しお待ちくださいね。随時カートでご紹介していきますので♪
    | 買い付け日記14/02 | 08:33 | comments(0) | - |
    0
      ドイツの郵便局。

      ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ



      買い付けで思ったことなども少しずつ書いていきましょう。

      タイトル通り「ドイツの郵便局」。
      黄色にホルンのロゴが可愛い。




      買い付けた商品は郵便局から送ったんだけど、
      実際は子会社のDHLが配送を請け負っているので、
      荷物にはDHLのシールがペタンと貼られてました。

      黄色といえば、地下鉄のUバーン、市内を走るSバーン、
      トラムもイエローカラーで可愛かったな。






      | 買い付け日記14/02 | 08:33 | comments(0) | - |
      0
        日本に戻りました。

        ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ



        前回のブログ。
        ブルゴーニュ滞在後のパリでは、いろいろ動いているうちにあっという間に時間も過ぎ、気が付けばもう帰国日。

        そして一昨日、日本に戻ってきました。

        ただ今、留守中のご注文対応にあたっております。
        多くの方にお待ち頂いて恐縮ですが、随時ご対応させて頂いていますので、もう少々お待ちくださいませ。

        さて、ドイツからの荷物は私たちよりも早く日本に着いてて
        さっき受け取りました。郵便事故なく無事に届いています。


        さっそく梱包を解いて整理したいところですが、明日からのイベントの準備が先なんで、ちょっとの間おあずけです。

        こんなのが入っているはず♪。

        明日はensemble amieでの出店なのでブロカントは並びませんが、買い付けの様子はこちらのブログに少しずつあげていく予定です。

        どうぞよろしくです。
        | 買い付け日記14/02 | 10:51 | comments(0) | - |
        0
          ブルゴーニュの2日目。

          ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ


          昨夜パリに戻ってきました。

          2日目のブルゴーニュは、午前中にNさんのキュートな娘さんにトネールの街を案内してもらい、午後からは彼の地「シャブリ」地区のカーヴに案内してもらいました。

          美しい風景と美味しい料理とワイン。
          素敵な時間を過ごすことができたブルゴーニュ滞在でした♪。










          | 買い付け日記14/02 | 17:43 | comments(0) | - |
          0
            猫たちとまったり、ブルゴーニュ満喫コースです。

            ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ


            ただ今トネールで一泊したのち、再びパリへと戻る電車の中です。

            お泊りしたNさんご一家はガレットのお店をされています。

            「フランスの最も美しい村」に認定されている隣村のノワイエを散策、
            夜はガレットを堪能、お家にいる6匹の猫たちに癒された初日の滞在でした。
























            | 買い付け日記14/02 | 02:11 | comments(0) | - |
            0
              ベルリン→フランスへ。

              ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ



              今朝ベルリンを経ち、ただいまオルリー空港に向かう機内です。
              やっとブログを書く時間ができました。

              昨日は商品の梱包や、まだ行けていなかった所へ最後の仕入れに行ったりと、最後までバタバタして。

              最終の荷物を郵便局で出し終えたのが夜の7時をまわってました。

              ベルリンでの買い付けは、行く前に思ってたよりもはるかに素晴らしい楽譜たちと出会えて、大満足しています。

              ドイツのブロカントも、古いピューターやガラスボトル、鉛筆削り器etc…、梱包しちゃって商品画像が無いんですが選りすぐりを日本へ送っています。

              さて、お昼にはいったんパリへ到着しますが、明日までオフの予定でブルゴーニュへと向かいます。

              パリでいつもアパートを借りているNさんとそのご家族の住むトネールという街へ行きます。
              昨年末に日本でお会いした際に「良い所なので今度は来てくださいね」というお言葉に甘え、さっそくお伺いすることになりました。

              明日の夕方までですがゆっくりさせてもらい、あさってからパリに戻って仕事再開です!




              | 買い付け日記14/02 | 01:36 | comments(0) | - |
              0
                ベルリンです、その2。

                ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ


                ベルリン3日目、午後18時。

                ホテル近くの教会の鐘の音がヨーロッパにいることを実感させてくれます。

                昨日までの2日間では、たっぷりとクラッシックの古楽譜を仕入れることができました。

                ほとんどが布装丁の楽譜です。


                シューマン、ベートーヴェン、シューベルトその他ドイツで出版された、とても綺麗な装丁楽譜です。


                何冊あるか分かりませんが5〜60キロくらいあるかな?。

                特に20世紀初頭に出版されているペーターズ版はエンボス加工の装飾が美しくて、使うのがもったいない位の表紙になっています。

                Webショップで早く皆さんにご紹介するのが待ち遠しい楽譜たちです。


                そして本日の週末からは蚤の市めぐりに出かけています。

                こちらも古き良き「もの」たちに出会えていますので、またご紹介しますね♪。


                | 買い付け日記14/02 | 02:20 | comments(4) | - |
                0
                  ベルリンです。

                  ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ


                  ベルリンに着いて、2日目の朝をむかえています。

                  昨日は午前中に到着しました。

                  ホテルにいったん荷物を置いて、とりあえず何かお腹にいれて落ち着きたいねと。

                  さっそくベルリンB級グルメの『カリー・ブルスト』を昼食に。




                  ホテルのフロントのお兄ちゃんに教えてもらい、近所の駅のスタンドで食べました。
                  結構人も並んでて人気のお店なのでしょかね?、ソーセージが優しい食感で美味しかったですよ。

                  そのあとは一軒だけ楽譜屋さんを訪れ、「明日も来ますね」とざっと目を通して、宿へ戻って晩飯を食べて時差ボケを治すべく早寝しました。


                  、ということで今日から本番!。

                  行ってきますー。
                  | 買い付け日記14/02 | 17:04 | comments(2) | - |
                  0
                    2014年の買付け。行ってきます。

                    ENSEMBLE antiqueホームページ  ENSEMBLE MUSICホームページ


                    あれよあれよという間に出発の日がやって来ました。

                    ただ今関空で出発待ちをしてます。



                    今回はトルコ航空で、「飛んでイスタンブール♪」経由でベルリンに入ります。

                    ちょこちょこブログが書けたら書いていきますのでどうぞよろしく!

                    ちなみに姉妹ブログでも同時に相棒が書いてく予定。

                    こちらもどうぞご覧下さいませー。
                    | 買い付け日記14/02 | 22:30 | comments(0) | - |
                    0
                      | 1/2PAGES | >>